「何名様ですか?」「お一人様ですが、何か?」

アラサー リエのゆる~い日記です

ぶっきらぼう だけど やさしい

愛車のumiがごきげんななめ。

月曜からセルでエンジンがかからない(´-ω-`)

 

てことで、いつも行くバイク屋さんに。

家からバイク(原チャ)で5分ぐらい。ここに引っ越してきてからオイル交換でお世話になっています。

 

 

初めてお邪魔したときのこと。

「オイル交換行かないと・・・。でも前に行ってたとこ遠いし・・・どうしようかなぁ?」

「そういや、近くにバイク屋さんあったなぁ・・・行ってみるか」

初めて行くお店はかなりの勇気を出さないと行けない私。恐る恐るお邪魔しました。

 

「・・・あのオイル交換を・・(ボソボソ)」

 

お店には優しそうな奥さんと、奥には堅物そうなご主人。

前に行ってたお店では結構時間がかかったので、バイク預けてどこで時間つぶそうかなぁ?なんて思ってたら、あっという間に終わり、

主「はい、千円ね」

私「えっ!!!千円!?」

主「何?なんかおかしい?」

私「いや、前行ってたお店では3千円ぐらいかかってたから・・・(モゴモゴ)」

 

そうなんです。愛車のumiは台湾製で、前のお店ではオイル交換会員になれず(国産のバイクは会員登録するとオイル代のみで工賃無料)オイル代 + 工賃 で3千円ぐらいかかってたんです。それが千円でびっくりしたことを言うとご主人は

 

「そう・・・。ま。またなんかあったらおいで。」と言われ、すっかりご主人の虜になってしまった私。

 

普段はぶっきらぼうでほとんどしゃべらないご主人に今日はバイクについていろいろ親切に教えてもらい、さらに虜に(笑)

「お金はいいよ」とご主人と奥さん。気持ちが嬉しいです( ;∀;)

 

 

これからもバイクと共にお世話になります。

f:id:rie4419:20160907174648j:plain