「何名様ですか?」「お一人様ですが、何か?」

アラサー リエのゆる~い日記です

愚痴っぽくなりそう

朝から嫌なこと。

楽しくウォーキングしてたのに。

 

昔からそう。

変な人に出くわすことが多い。

夜道で「お金ほしくない?」って声かけられたり。

自宅前で痴漢にあったり。

高校時代、中学生に追いかけられたり。

 

お世辞にも可愛いとは言えない私。

それでも一応女だから怖いことは怖い。

嫌なことしたほうは覚えてないと思う。けど嫌なことされたほうは忘れることはない。

きっかけがあれば思い出す。

 

嫌なことをする方が悪いのか?される方が悪いのか?

 

私の大好きな漫画で主人公の女の子が言ってた言葉。

「「変な人がいるから早く帰りなさい」って言うけど変な人には自由があって私たちにはないの?それっておかしい」

(うろ覚えだけど・・・)

 

ほんとそうだよ。

 

 

思い出したくないから今日は早く寝よう。